FC2ブログ
新風館通信
迷走する教育       道しるべでいたい



プロフィール

M.Kaze

Author:M.Kaze
新風館のブログ(ハードタイプ)
北風のブログ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



番外編
昨日は新風館一同で卒塾生がシェフを務めるイタリアンレストランに行って来ました。
そうです、新風館ホームページ「一枚の写真」で鳥取砂丘を駆け下りている彼、K.S.君のお店なんです。

本場イタリアで修行して帰国、いくつかのお店で経験を積んだ後、2年くらい前からイタリアンレストラン“ニョッキ”(梅田店)で主任シェフを務めています。

前から行きたくて行きたくて仕方がなかったのですが、忙しくて延び延びになっておりました。ようやくの念願成就です。

行ってビックリ!大坂梅田の一等地にある本当に素敵なお店です。新鮮な魚介類を中心にした料理は極上です。
「教え子が腕を振るってくれた料理に舌鼓を打つ」これほどの幸せはありません!!

新阪急ビルの西方の角にひっそりと入り口が。エントランスから洒落てます。
地下2階にも入り口はあるのですが、お越しの際は是非こちらから。
IMGP8953_2r.jpg

TDLのホーンテッドマンションのような階段を地下2階まで下ると広々とした店内が。案内された席からはオープンキッチンの広い厨房が見渡せ、メインシェフである彼が店内の様子に目を光らせながら、忙しく立ち働く頼もしい姿が見られます。
IMGP8955_2r.jpg

しかし教え子が立派になった姿を見るのは教師冥利に尽きますね!(櫻井ともども感涙にむせぶ)
IMGP8960_2r.jpg

さて料理です。どれも美味しそうでしょう!(ほんの一部です)このブログ書いてるとまたお腹空いて来ました!
IMGP9012_2r.jpg

IMGP8993_2r.jpg


IMGP9019_2r.jpg

帰りに厨房の一同で記念撮影(もちろん真ん中が彼です)
IMGP9023_2r.jpg

皆様、大阪へ行く際には是非一度足を運んでみて下さい!