FC2ブログ
新風館通信
迷走する教育       道しるべでいたい



プロフィール

M.Kaze

Author:M.Kaze
新風館のブログ(ハードタイプ)
北風のブログ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「子どもに勉強させる前に大人が知っておくべき7つのこと」
たいへんお待たせいたしました。ようやく二冊目の本が発売になりました。

今回も自由に書かせて下さったギャラクシーブックスの担当Kさんには、心から御礼申し上げます。

一冊目は、阪神淡路大震災をきっかけに我々が新風館を立ち上げた経緯から始まって、
我々の考えている教育論を展開する内容だったのですが、

今回の二冊目は、勉強をめぐる普遍的な誤解とでも言いましょうか、
勉強という行為について多くの方が勘違いなさっているであろうことに焦点を絞って書きました。
読んでいただければ「本当に賢いとはどういうことか」が分かる本になっていると思います。

タイトル的には、子どもを持つ親御さん向けに見えると思いますが、
「一体何のために勉強するのか」という疑問を持っている学生の方や、
自分が勉強して来なかったことをちょっぴり後悔しているという大人の方にも
是非読んでみて頂きたい本です。

そういう方々でなくとも、
教育は「人間が人間であるために不可欠なもの」という視点に立って書いていますので、
読んで後悔なさることはないと思います。
校正担当の方からも、「教育の大切さがよくわかりました」というコメントを頂戴しましたし。

みなさま、ご購読よろしくお願い申し上げます。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinpukantsushin.blog84.fc2.com/tb.php/104-b8660f5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。